コバトンとハッピーに生きていくためのレシピ

今日もハッピー、楽しく過ごしましょう!

また縁があれば会おう!

コバトンとの別れと前に進むための新しい趣味

また縁があれば会おう!

やっとの思いで弱音を吐いたコバトンから辛い話を聞いた時、私は「もっと辛い人もいるよ」なんて言わなかったし、「辛いのはみんな一緒」なんて突き放すこともしなかった。

同じような体験をしても、感じ方は人それぞれ。心が弱っている時に「もういい加減、立ち直れよ」なんて言えない。だって、コバトンの心の傷の深さは本人しかわからないと思うから。

でも、コバトン「我慢の限界」と言って去って行った。突然の別れに私も辛かったけど、去って行った人に執着しないことに決めた。原因が自分にあるのか、コバトンにあるのか、あるいはただなんとなくだったのかもわからない。だから、「また縁があれば会おう」という気持ちでいる。

これまでの人生で自分の心が弱いのは承知してたけど、こんなに弱いとも思わなかった。

過去半年余り、自分にとって唯一無二の存在、ちょっと大袈裟かもしれませんが、そんな存在でした。元気の源だった。どんなにしんどくても、辛くても、いつも笑顔にしてくれた存在、幸せを沢山貰ってました。

一人で楽しむ趣味

きっと時間だけが、この引きずる気持ちを段々と薄めて忘れさせてくれるんだと思います。

大事なことは、自分を見つめ直すこと、そして心のバランスを取り戻すことだと思う。

そして気分を紛らわすため、読書したり、ジムで黙々と自転車をこぐことがいいかもしれない。

人間の脳は、同じことばかり考えているとネガティブな感情が増えがち。だから、恋愛や人間関係だけにとらわれず、いろんなことに興味を持つのが大事。新しい趣味に挑戦することで、心のバランスを取り戻し、前に進む力が得られる。

分かっているつもり。でも辛くて。

 新しい自分への第一歩

私も少しずつ元気を取り戻すでしょう!最近始めたジムでのトレーニングも楽しい。ワンコの散歩ではいつもリフレッシュしている。

これからも新しいことに挑戦しながら、前向きに進んでいきたいと思います。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

また、心に響いたなら、応援してください。よろしくお願いいたします。

∞∞∞∞アフィリエイト広告∞∞∞∞