コバトンとハッピーに生きていくためのレシピ

今日もハッピー、楽しく過ごしましょう!

我慢の限界と爆発について考える

我慢の限界と爆発について考える

コバトンから「もう会いたくない、これまでありがとうございました」と言われてからもう9日経ちました。時間だけが辛くて寂しい気持ちを癒してくれている感じです。

お誕生日おめでとうのお祝いもできなかった。プレゼントもまだ私の部屋にある。

コバトンは私との関係で限界に達し、爆発してしまいました。無理を重ねていると、我慢し続けていると、いつか爆発してしまうというのは本当ですね。彼女が言っていた「無理して笑顔を作るのは疲れる」という言葉は、今になってその重みを理解しています。

毎日LINEを送り続けたことが彼女にとって大きなストレスになっていたのは明白です。返信がなくても送り続けた私の行動は、彼女の気力を奪っていたのでしょう。普通の精神状態であれば問題なかったかもしれませんが、その時の彼女には耐えられなかったのだと思います。

ストレスの蓄積と爆発

ストレスは溜め込むと、いずれ爆発するものです。コバトンが私に対して心を開いている数少ない人と言ってくれたことを思い出すと、自分が彼女に対してもっと理解を示すべきだったと反省しています。彼女が感じていた違和感を無視してしまった結果、彼女の爆発を引き起こしてしまったのです。

コミュニケーションの大切さ

違和感を感じる関係を続けるのは本当に難しいです。お互いの気持ちを尊重し、適度な距離を保つことが重要だと学びました。自分自身も、相手のサインを見逃さずに行動することが大切だと感じています。

最後に

我慢の限界を超える前に、しっかりと自分の気持ちや相手の気持ちに耳を傾けることが必要です。無理をせず、自分の気持ちを大切にすることで、より良い関係を築くことができるのだと思います。コバトンとの経験を通じて、自分自身を見つめ直し、これからのコミュニケーションを改善していきたいです。

このブログ記事が、同じように悩んでいる方々の参考になれば幸いです。