コバトンとハッピーに生きていくためのレシピ

今日もハッピー、楽しく過ごしましょう!

「コバトンの笑顔を守るために:恋愛の10のしない❣」

こんにちは、皆さん!

今日は、コバトンとの素敵な関係を保つための秘訣をお届けします。

まずは、コバトン自身が教えてくれたコバトンの取扱説明書」です。次いで、幸せな恋愛のための「10のしない」をご紹介します。

コバトンの取扱説明書

1. 放し飼いが向いてる
コバトンは自由を愛するタイプ。ケージに閉じ込めようとすると、「バキバキッ!」とすぐにぶっ壊してしまいます。お互いの自由を尊重し合うことが大切です。
2. 感情的になったら歯止めが効かない
• 感情が高ぶった時は、しっかりと機嫌を取ってあげましょう。「プンプン!」と怒りが収まるまで優しく接することがポイントです。
3. 自分の世界、自分のペースを乱されると、爆破
コバトンには自分のペースがあります。そのペースを乱されると「ドカーン!」と爆発しちゃいます。お互いのリズムを尊重することが大切です。
4. 梅雨の時期は機嫌が斜め
• 梅雨の時期、ジメジメした天気が続くと、コバトンの機嫌が斜めになりがちです。でも、そんな時は「シュワーッ」とウィスキーがあれば、にっこり笑顔になりますよ。

ある雨の日、私たちはお家で映画を見ることにしました。映画が始まる前に、コバトンが「雨の日はあまり好きじゃないなぁ」と、ぼそっと言いました。そこで、私は彼女の好きなウィスキーを用意して、「これでどう?」と渡すと、コバトンは「にっこり」笑顔に。おかげで、その日はとても楽しい時間を過ごせました。この経験から、コバトンの気分を上手にリフレッシュさせる方法を学びました。

幸せな恋愛をするための「10のしない」

この取説を踏まえた上で、さらに以下の「10のしない」を心がけることで、コバトンとの関係がより良いものになるように努力しています。

1. 我慢しすぎない
• 無理をして我慢するのではなく、「ホッ」とできるように正直な気持ちを伝え合いましょう。コバトンもお互いの本音を大切にします。
2. 期待しすぎない
• 過度な期待は「プレッシャー」を生みます。自然体でいられる関係を築くことが大切です。
3. 干渉しすぎない
コバトンの自由を尊重し、「スッキリ」した関係を保つこと。これが信頼関係を築く鍵です。
4. 依存しすぎない
• お互いに自立し、健全な距離感を保つことが「バランス」を取る秘訣です。
5. 連絡を忘れない
• 日々のコミュニケーションを大切に。「チクタク」、時間が経つごとに連絡を取り合いましょう。
6. 記念日を忘れない
• 特別な日は一緒に楽しみ、「ワクワク」する思い出を増やしていきましょう。
7. 思いやりを忘れない
• お互いに対する思いやりを忘れず、「ホッコリ」する関係を築きましょう。
8. ありがとうの感謝を忘れない
• 日常の中で感謝の気持ちを「ポンポン」と伝えることは、お互いを大切にする気持ちの表れです。
9. ごめんねの素直さを忘れない
• 間違いや誤解があったときには、「ペコッ」と素直に謝ることが大切です。
10. 愛してるの気持ちを忘れない
• 日常の中で愛情を「キュンキュン」伝えることを忘れずに。これが二人の絆を強くします。

コバトンとの日々を大切にしながら、この「取扱説明書」「10のしない」を実践して、より幸せな関係を築いていきましょう!

これからも、コバトンとのハッピーな日々のブログえお楽しんでくださいね。

###

∞∞∞∞アフィリエイト広告∞∞∞∞