コバトンとハッピーに生きていくためのレシピ

今日もハッピー、楽しく過ごしましょう!

コバトン:「カップルがうまくいく秘訣!」

みなさん、おはようございます。

能登地方での今朝の立て続けに起きた地震にお見舞い申しあげます。通勤や通学の準備中だってひとが多かったではないでしょうか?火災が発生していないことを祈ります。

お正月のときは状況把握のための初動が遅かったですね。夕闇が訪れる前にドローンを飛ばすこともできたと思います。常日頃のリスク管理はほんとうに大切で、カップルがうまくいく秘訣も同じですね。よく「余計はことは言わない」ことが大切だと聞きますが、その他にもあると思いました。

生まれも育ちも違うカップルが永遠に仲良くなるための秘訣を考えてみました。

1. 「察して」より「伝える」 - コミュニケーションの基本。
2. 「疑う」より「信じる」 - 信頼を基盤にする。
3. 「相手を責める」より「相手を思いやる」 - 思いやりを持つ。
4. 「嫌な点を探す」より「許せるかを考える」 - 寛容さを持つ。
5. 「忙しいを言い訳にする」より「時間を作る」 - 時間を大切にする。
6. 「待つ」より「誘う」 - 積極的に行動する。7. 「自己中心的になる」より「お互いの成長を応援する」 - 成長を支え合う。
8. 「当たり前と思う」より「感謝の気持ちを伝える」 - 感謝を忘れない。
9. 「マンネリに流される」より「定期的にデートを計画する」 - 新鮮さを保つ。
10. 「完璧を求める」より「柔軟に対応する」 - 柔軟な姿勢を持つ。
11. 「相手の自由を制限する」より「適度な距離感を保つ」 - 自由とプライバシーを尊重する。
12. 「問題を無視する」より「冷静に話し合う」 - 問題解決のスキルを養う。
13. 「サプライズを忘れる」より「小さなサプライズを楽しむ」 - 日常に彩りを加える。

f:id:hellokobaton:20240603074213j:image

コバトンの笑顔はかわいいですよ。

コバトンが以前言ってくれたセリフがあります。少し照れ臭いけど言っちゃいます。

「ねっねっ、楽しいでしょう🎶 

会ってる時に喧嘩って一回もないでしょ?怒ったこともないでしょ?

なんかひたすらずっと笑ってるでしょ?WWW

コバトンもね、あなたと会ってる時は幸せだよ。

いや、コバトンと一緒にいる時のあなたと一緒にいる時が幸せだな🐦」

朝からお惚気てしまい、すみません!

週初めの今日も適度に頑張りましょう🍑

 

∞∞∞∞アフィリエイト広告∞∞∞∞