コバトンとハッピーに生きていくためのレシピ

今日もハッピー、楽しく過ごしましょう!

違和感を感じる人との関係について考える

違和感を感じる人との関係について考える

SNSを見ていたら、ある女性がこんなことを書いていました。

とにかく違和感感じる人とは離れた方がいいよ。
「この人失ったら友達居なくなる」とか、「仲良くしてきた時間が、、、」とか
色々思うことはあるかもしれないけど、違和感を感じるということは
その人と「今」関わるべきじゃないから。

少し距離を置くでもいいから、一旦関わるの辞めることオススメする。
ちゃんと自分の人生を生きてれば、周りには違和感を感じない本当に必要な人が集まる。

距離置いた後にちゃんと自分の人生を生きていれば、本当に必要だったかどうか分かる。

もちろん、仲良くなれたと思ったら、また違和感を感じることもあると思うけど
違和感感じるのは当たり前なんだよね。

他人だし、タイミングあるし。

だから1回でも仲良くなれた事に感謝して、離れましょう。
違和感感じて気持ち悪い関係を続けるといつかメンタルに来るから。

この意見を読んで、コバトンも同じ考え方だったかもしれないと感じました。違和感を感じる相手との関係を続けるのは、本当に難しいですよね。

コバトンとの経験を振り返る

コバトンと私は、これまでいろんなことを経験してきました。私がコバトンに対し、「無理して笑顔を作るのは疲れるでしょう」といった言葉に、「分かっていないようで案外分かっているんだね」とのレス。それでも、時には違和感を感じる瞬間もありました。

コバトンからのLINEの返信がなくても毎日メッセージを送り続けた私に対して、気力がなくて辛いと感じていたんです。確かに普通の精神状態であれば問題なかったかもしれませんが、その時のコバトンにはそれが負担になっていたのだと思います。

違和感を感じる関係の難しさ

違和感を感じる相手とどう関わるか、というのは本当に難しい問題です。SNSの女性が言うように、少し距離を置くことが必要な時もあるでしょう。距離を置いた後に、自分自身がどう感じるかで、その関係が本当に必要だったのかが分かることもあります。

私もコバトンとの関係を振り返りながら、これからの自分の人生をどう歩むべきかを考えていきたいと思います。違和感を感じた時には、それを無視せずに一度立ち止まってみることも大切かもしれません。

最後に

違和感を感じる関係に対して、自分自身がどう向き合うかは人それぞれです。しかし、自分の心に正直になり、自分自身の人生をしっかりと生きることで、本当に必要な人たちが自然と集まってくるのだと思います。

みなさんはどうお考えですか。違和感を感じる人との関係について考えてみていただき、私にアドバイスをください。よろしくお願いいたします。

一度距離を置いてみることで、新たな気づきが得られるかもしれません。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました、よかったら読者登録とスターをお願いします。