コバトンとハッピーに生きていくためのレシピ

今日もハッピー、楽しく過ごしましょう!

SNSで見た「長続きするための必殺ルール」

こんにちは、みなさん!

今日はSNSで見かけた、恋愛が長続きするためのルールについてシェアします。

正直言って、これらのルールを見たときに「うーん、わからない…」と思ったので、一緒に考えてみましょう!

SNSで話題のルール
1. 信頼するけど期待はしない
2. 配慮はするけど遠慮はしない
3. 笑わせるし泣かせない
4. 喜ばせるけど求めない
5. そばにいるけど自立する
6. 「ゴメン」じゃなくて「ありがとう」
7. ボケたらツッコミ忘れない
8. 「好き?」の返事はキスで返す
9. 寄り添うけど依存しない

最初これを読んだとき、「本当にこれで長続きするのかな?」と思いました。でも、よく考えてみると、これらのルールはカラダの関係ではなく、精神的な結びつきを強めるためのものかもしれません。

精神的な結びつきの大切さ
恋愛において、精神的な結びつきがどれだけ大切かって考えたことありますか?

例えば、コバトンと私の関係は、単に一緒にいることだけではなく、お互いの心を支え合うことがメインなんです。

1. 信頼するけど期待はしない:相手を信じることは大切ですが、過度な期待をしないことで、お互いのプレッシャーを減らせます。
2. 配慮はするけど遠慮はしない:お互いの気持ちを尊重しつつ、言いたいことはちゃんと伝えることが重要です。
3. 笑わせるし泣かせない:楽しい時間を共有することで、絆が深まります。
4. 喜ばせるけど求めない:見返りを求めない純粋な優しさが、信頼関係を築きます。
5. そばにいるけど自立する:お互いに支え合いつつも、自分自身の時間や空間も大切にします。
6. 「ゴメン」じゃなくて「ありがとう」:感謝の気持ちを伝えることで、ポジティブな関係を保てます。
7. ボケたらツッコミ忘れない:ユーモアを大切にし、楽しい雰囲気を作ります。
8. 「好き?」の返事はキスで返す:言葉だけでなく、行動で愛情を示します。
9. 寄り添うけど依存しない:一緒にいることを楽しみつつ、互いに自立した個人であることを忘れません。

コバトンとの特別な絆
去年の11月にコバトンと出会ったんですが、年齢差については秘密にさせてくださいね。これまで、「会いたいときに会う、いつか会えなくなるときがあるから」って思ってきました。でも、もし本当にコバトンと会えなくなったら、私はどうなるんだろう?冷静でいられるかな?

みなさんも同じような経験ありますよね?小学校のころの「初恋」や、20歳前の「卒業」など、色々な人生の節目を経験してきました。

でも、コバトンと会えなくなるって考えると、やっぱり特別で、どんな場所に行ってもコバトンのことを思い出すのが辛いんじゃないかと思うんです。

特に、コバトンとの関係は単に一緒に過ごすだけでなく、心の支えになっているんです。彼女との精神的な結びつきがあるからこそ、日々のストレスや悩みを乗り越えられると感じます。

今日はちょっとシンミリした内容になっちゃいましたが、みなさんも大切な人との思い出を大事にしてくださいね。次回はもっと明るい話題でお届けします!🍑

それではまた!

 

 

∞∞∞∞アフィリエイト広告∞∞∞∞