コバトンとハッピーに生きていくためのレシピ

今日もハッピー、楽しく過ごしましょう!

親愛なるコバトンへ

親愛なるコバトン

コバトン、あなたが「1ミリも悪いことはしていない」と言っていたこと、そして無理して笑顔を作ることがどれほど疲れるかを話していたことを覚えています。あなたの言葉には、これまでの人生で経験してきた多くの困難と、それを乗り越えてきた強さがにじみ出ています。

小さい頃の出来事、高校中退して家出したこと、資格を取ったこと。あなたの人生には、本当にたくさんの試練がありましたね。

でも、そのすべてが今のあなたを形作り、あなたの言葉に説得力と深みを与えています。遠回りした経験が、あなたの血肉となり、今のあなたを支えています。だからこそ、あなたの言葉は他の誰よりも響くのです。

時には「なんで私だけ、こんなことになるんだろう?」と思うことがあるかもしれませんが、それはあなただからこそ経験したことであり、その経験があなただけの特別な力となっています。私はそう思います。

「もっと早く知っていれば良かった」と思うこともあるでしょうが、過去に戻っても同じ選択をしたはずです。それがあなたの道、運命だったからです。

人生には無駄なことなんて一つもありません。すべてがあなたにとって必要だから起きているのです。そう考えましょう。

だから、目的地を決めてもルートは決めず、寄り道したり、転んだり、立ち上がったりしながら進んでいけばいいのです。その経験があなたを強くし、気づいたら目的地に着いているのです。

そして、私たちが出会ったことも何かの縁、もしかしたら運命かもしれません。あなたと過ごす時間や経験が、私にとっても大切なものであり、私たちの絆を強くしてくれるものだと思います。

精神が不安定になると、【性欲】【愛情】【独占欲】【寂しさ】など、あらゆるものの見分けがつかなくなることがありますね。そんな時、何が本当の気持ちなのかを見極めるのはとても難しいです。また、奇行も起こりうることを理解しています。でも、あなたがその中で感じているすべての感情や思いを大切にしてほしいと願っています

コバトン、あなたは遠回りした経験を通じて、本当に多くのことを体現しています。だからこそ、あなたの言葉は多くの人に響き、心に残るのです。遠回りが実は一番の近道だったと、自信を持って、胸を張って生きていってください。

あなたが誰かを「恨んでいる」と言ったことも忘れません。その気持ちがどれほど辛いものか、理解しています。その感情を乗り越えるのは容易ではないけれど、あなたがその重荷を少しでも軽くできるように、いつでも支えます。

心からの感謝とともに