コバトンとハッピーに生きていくためのレシピ

今日もハッピー、楽しく過ごしましょう!

デート前のチェックリスト

デート前日のチェックリスト

デート前日はちょっとドキドキしますよね。でも、しっかり準備をしておけば当日を自信を持って迎えられます。今回は、自分なりの準備リストをまとめてみました。みなさんの参考になれば嬉しいです!

1. お酒や重い食事は控える
次の日の体調や見た目に影響するから、前日は控えめにしよう。コバトンはアルコールや高カロリーな食事は避けて、軽めの食事を心がけてます。美意識高めってよく言ってます🎶

飲み過ぎはよくないですね。翌日浮腫んだ顔でデートに行ってしまったら…相手から「疲れてる?」って思われてしまいます。最悪な場合は、自分のこと何だと思ってるんだよというように思われるかも。お酒はほどほどにしないとね。

2. ヘルシーな食事を摂る
野菜や果物、タンパク質をバランスよく摂取して、体調を整えましょう。特にビタミンやミネラルが豊富な食品を選ぶと良いですね。

恥ずかしい話ですが、前日にジャンクフードを食べすぎて、お腹の調子が悪くなったことがありました。デート中に何度もトイレに行く羽目に…。やっぱり食事は大事ですね。

3. 水を十分に飲む
最近は熱中症対策も大事なので、デート中も1.5〜2リットルの水分補給で体内をリフレッシュ!肌の調子も整うし、浮腫みやすい人は特に注意してください。

4. 十分な睡眠をとる
美容と健康のために7〜8時間の睡眠を確保しましょう。良質な睡眠は、翌日のパフォーマンスを最大限に引き出してくれます。

でも、前日に過度の緊張のあまり、寝付けず、結局数時間しか寝られなかったことがあるりました。翌日は目がショボショボしてテンションも上がらなかった…。睡眠って本当に大事だね。→ 最後にちょっとアドバイスしたので読んでくださいね!

よく眠れなかったときは、興奮してしまってよく眠れなかったとあったときに伝えるのがいいですね。

5. 軽い運動をする
軽い運動やストレッチで体をほぐしてリフレッシュ。適度な運動はストレス解消にも効果的だよ。

6. ヘアケア
髪を整えて、必要ならスタイリングも確認しよう。髪型が決まっていると自信が持てるよね。

7. 爪のケア
爪を切って手を清潔に保つことも忘れずに。細かな部分に気を配ることで好印象を与えられるよ。

8. 服の準備
デートに着る予定の服を前日にアイロンがけして準備しよう。シワのない清潔な服装で第一印象を良くしよう。当日にバタバタとアイロンがけをしたら遅刻してしまうリスクがありますね。

9. 靴を磨く
靴を綺麗に磨いておくことも大切。足元からオシャレを心がけよう。「靴、汚れてるよ」って指摘されないように。やっぱり靴の手入れは欠かせないね。

10. 時計のチェック
時計は見られやすいアクセサリーの一つ。お気に入りの時計を選んで、しっかりと磨いておこう。でも、最近はスマホで十分かな。

11. 香りの準備
適度な香水やデオドラントを用意。香りは記憶に残る要素だから、爽やかな印象を与えられる香りを選ぼう。ただし、香水をつけすぎないでね。香りが強いねって言われないように。

12. フットマッサージ(女性向け)
着圧タイツを履いて寝ると効果的。足の疲れを取ることで、翌日軽やかに過ごせるよ。

13. ヒゲのケア(男性向け)
シェービングや整えをしっかりと行おう。清潔感を大切にすることがポイントだよ。

14. 心の準備
デートプランや話す内容を軽くイメージしておくと、当日スムーズに行動できるよ。話題が尽きないように、いくつかのトピックを用意しておくのも良いかも。せっかくのデートが中途半端にならないようにね。プランニングは大事だね。

デート前日に眠れなかったときのアドバイス

デート前の夜、緊張や興奮で眠れないことってありますよね。そんなときの対策をいくつか紹介します。

1. 深呼吸をする
深呼吸を繰り返してリラックスしましょう。ゆっくりと深く息を吸って、ゆっくりと吐くことで心が落ち着きます。

2. 読書をする
スマホタブレットの画面を見るよりも、本を読むことをおすすめします。目に優しい光で、リラックスしながら自然と眠気が訪れます。

3. 軽いストレッチ
軽いストレッチをすることで、体の緊張をほぐしてリラックスしましょう。特に肩や首の周りをほぐすと効果的です。

4. 温かい飲み物を飲む
温かいハーブティーやホットミルクを飲むことで、リラックスして眠りやすくなります。カフェインが含まれていない飲み物を選びましょう。

5. リラックス音楽を聴く
心地よいリラックス音楽や自然の音を聴いて、心を落ち着けましょう。音楽のリズムに合わせて呼吸すると、さらにリラックスできます。

眠れない夜にスマホで映画を見るなんてことは、逆に興奮してしまってますます眠れなくなりので、絶対やめてくださいね。スマホ画面をNGです。

これらの準備をしっかりと行うことで、デート当日は自信を持って楽しむことができるはず。みんなもぜひ参考にしてみてね!デート前の準備で素敵な一日を過ごそう。

読者登録といいね👍のスターをお願いします。

∞∞∞∞アフィリエイト広告∞∞∞∞