コバトンとハッピーに生きていくためのレシピ

今日もハッピー、楽しく過ごしましょう!

心のバランスが崩れたとき、どうする?

心のバランスが崩れたとき、どうする?

「精神が不安定になると、【性欲】【愛情】【独占欲】【寂しさ】などあらゆるものの見分けがつかなくなる。」って聞いたことありますか?

誰だって、心が揺れ動くときってありますよね。仕事のストレス、人間関係、過去の出来事…いろんな要因で気持ちがぐちゃぐちゃになること、ありますよね。そんなとき、何が本当の気持ちなのか、見極めるのが難しくなることってあると思います。

例えば、愛しているからこそ独占したくなったり、寂しいから過剰な性欲を感じたり、いつもなら冷静に対処できることができなくなったり。精神が不安定なときは、感情がごちゃ混ぜになってしまうんです。

具体的にどういうこと?

精神が不安定なとき、こんな行動や感情の混乱が起こりがちです:

1. メッセージ攻撃:パートナーや友人に対して、何度もメッセージを送ってしまうこと、ありますよね。愛情表現のつもりが、相手にはプレッシャーになっちゃうことも。

2. 過度な依存:誰かに強く依存することで安心感を得ようとすることも。でも、これが相手にとって負担になってしまうこともあります。

3. 突発的な行動:突然の行動や発言で周囲を驚かせることも。自分でもびっくりしちゃうけど、これも不安定なときには起こりやすいんです。

自分を守るために

こんなときに、自分を守りつつ、周りとの関係を保つための方法を考えてみましょう。

1. ちょっと一息:深呼吸して、感情を整理する時間を持ちましょう。すぐに行動するのではなく、一歩引いて考えてみるといいですよ。

2. 誰かに相談:信頼できる友達や家族に相談することで、客観的な意見が聞けます。専門家の助けを借りるのも良い方法です。

3. 自分をケア:リラックスする時間を持ったり、趣味に没頭したり、十分な睡眠を取ったりして、自分自身を大切にしましょう。心身の健康が、精神の安定に繋がります。

最後に

精神が不安定になると、感情や欲望の境界が曖昧になることは誰にでもあります。それを理解して、自分を大切にすることが大事です。自分の気持ちに素直になり、助けが必要なときには頼ることを忘れないでください。

心の健康を保つことは、豊かな人生を送るためにとても重要です。みなさんが心身ともに健康であることを願っています。

 

ちょっといいな、と思ったらスターをつけてみてくださいね。

∞∞∞∞アフィリエイト広告∞∞∞∞