コバトンとハッピーに生きていくためのレシピ

今日もハッピー、楽しく過ごしましょう!

「ありがとうの力を知ってますか?」

「ありがとうの力を知ってますか?」

みなさん、こんにちは!

今日は、「ありがとう」の大切さについてお話ししたいと思います。この言葉がどれだけパワフルか、一緒に考えてみましょう。

f:id:hellokobaton:20240627135110j:image

「ありがとう。これを言い過ぎて嫌われる人はいない。
 ありがとう。これを言い忘れて嫌われる人は多い。」

この言葉には、本当に大切なメッセージが込められています。感謝の気持ちを伝えることが、どれだけ人間関係に影響を与えるか考えたことがありますか?

当たり前を疑う

感謝の気持ちを忘れると、相手に「当たり前」と思わせてしまいます。日頃から感謝の気持ちがあるかどうか、相手には自然と伝わってしまうんです。だからこそ、どんな小さなことでも「ありがとう」を忘れずに伝えることが大切です。

 コバトンもこのことを大切にしています。彼女はいつも、どんな小さなことでも感謝の気持ちを忘れずに伝えてくれます。例えば、私がちょっとペットボトルのお茶を差し入れただけでも、「ありがとう」と言ってくれるんです。そんな彼女の姿勢を見て、私も自然と感謝の気持ちを伝えるようになりました。私たちの関係がうまくいっているのは、この小さな"ありがとう"の積み重ねのおかげだと思っています。

感謝の習慣を身につける

「たかが言葉一つ」と思うかもしれませんが、その一言を言うかどうかで、大きな違いが生まれます。毎日、毎回の「ありがとう」を忘れないことで、相手との関係はぐっと深まります。

だって、相手は毎日、毎回、その「ありがとう」に値する行動をしてくれているんですから。例えば、朝食を作ってくれたとき、仕事で助けてくれたとき、ともだちがあなたの話を聞いてくれたとき。そんなとき、「ありがとう」を言うことで、相手は自分の行動が認められていると感じ、さらに良い関係が築けます。

まとめ

みなさんも、今日から「ありがとう」を忘れずに伝えてみてください。感謝の気持ちが、どれだけあなたの周りの人たちを幸せにするか、きっと実感できるはずです。感謝の気持ちを大切にして、一緒に素敵な毎日を送りましょう!

∞∞∞∞アフィリエイト広告∞∞∞∞