コバトンとハッピーに生きていくためのレシピ

今日もハッピー、楽しく過ごしましょう!

コバトンは頑張らないことを頑張るって決めた!

頑張らないことを頑張るって決めた!

皆さん、こんにちは!

最近、「頑張ろう!」という言葉をよく耳にしますよね。でも、その背後には時にプレッシャーや無理を強いられることもあります。そこで、私たちは新しい考え方を見つけました。

頑張らないことを頑張る

コバトンもよく言います。

「出社がつらいなぁと思う時でも、職場のみんなと美味しいコーヒーを一緒に楽しめればウキウキする。お風呂が面倒でもいい香りのするシャンプーがあればワクワクする。休日もかわいいワンピースがあればドキドキ出掛けられる。嫌なこともポジティブな気持ちで乗り越える。生きるって多分こんな感じだよね」って。

そうなんです。頑張らないことを頑張るという新しい視点です。

完璧な毎日を送る必要はありません。

自分のペースで、楽しみながら進んでいきましょう。

コバトンの責任感

コバトンに、「休む勇気も必要だよ」と言ったことがあります。でも、彼女は「そんなに簡単に休めないよ」と返しました。確かに、私たちが置かれている環境や責任感から、そう簡単に休むことができないこともありますよね。だからこそ、無理しないでと言いながらも、お互いに理解し合うことが大切だと思いました。

病気と向き合う方への思い

特に病気と向き合っている方には、「頑張ろう」という言葉はプレッシャーになることがあります。治療自体が大変な頑張りであるため、「無理しないで」「あなたのペースでいいんだよ」といった優しい言葉が求められることもありますね。

まとめ

最後に、無理をせず、自分のペースで進むことが大切だと改めて感じました。みなさんも、無理せず自分のペースで進んでいきましょう。ぜひ感想を聞かせてください。何かあればコメントで教えてくださいね!そして、今後の更新を見逃さないために読者登録もよろしくお願いします!

###

 

 

∞∞∞∞アフィリエイト広告∞∞∞∞