コバトンとハッピーに生きていくためのレシピ

今日もハッピー、楽しく過ごしましょう!

自分を大切にするための小さな一歩

自分を大切にするための小さな一歩

みなさん、こんにちは😃

先日、コバトンのともだちが体調を崩してしまい、しばらく仕事を休むことになりました。彼女はいつも周りの人たちのことを気にかけ、自分のことを後回しにしている人だと聞きました。

コバトンはそんな彼女に、「自分のことも大切にしてね」と伝えたことがあります。

彼女は「大丈夫、これが私の役目だから」と笑顔で答えましたが、その無理が続いた結果、体調を崩してしまったのです。

女性は、朝起きてから夜眠るまで、家族のことや食事、健康のこと、子どもの成長などについて考え、自分のことは後回しにして、無理をすることが当たり前になっていたり、その無理にも気づけていない人が多いように感じます。

私は、家族の協力を得て、女性にも自分の本当の内側を見つめ直してほしいと思います。ホットひと息つく時間がほしいですね。そのためには、話し合うことが大切だと思います。違いますか?

私たちは苦しむために生まれてきたのではなく、幸せになるために、楽しむために生まれてきたのではないですか。

だから、コバトンと私は、この世の中の女性が心と身体を大切に生き、愛と笑顔が溢れる、そんな人生を送れるようになることを願っています。

コバトンからもらった虹の写真を見たとき、ふとそのことを思い出しました。まさか離れた場所にいるのに同じ虹を見ているなんて思いもしませんでしたが、それがとても幸せな瞬間でした。私たちは同じ空の下でつながっているのですから、お互いを大切にしていきたいですね。

コバトンと私とともに、学びを深めながら一緒に歩んでいきましょう🍑

###

 

∞∞∞∞アフィリエイト広告∞∞∞∞