コバトンとハッピーに生きていくためのレシピ

今日もハッピー、楽しく過ごしましょう!

「コバトンの魅力:笑顔の裏に隠された強さ」

みなさん、おはようございます。

今日は母の日ですね。お母さんに感謝して一日を過ごしましょう。

さて、仕事に打ち込む日々の中で、🐦コバトンが口にする言葉が頭をよぎります。

「今を生きるために、何も悪いことはしていないよ」と。でも、本当に大丈夫なんだろうか?今やっている仕事が、将来に繋がるものなのか、そんな不安が心をよぎることがあります。

休日に友人たちと遊ぶ時も、少し後ろめたさを感じることがあります。遊ぶのは悪いことではないけれど、将来に繋がる何かをしておかないと、いざという時に困ってしまうのではないか、と。

コバトンは、そんな時、いつも心の奥底で微笑んでいるように見えます。彼女の性格が、一体どんなものなのか、私にはまだよくわかりません。(笑)

でも、私は彼女の強さを感じます。彼女は弱音を吐かない人なのかもしれません。笑顔でいることが多い彼女も、時には泣くこともあるのかもしれません。そして、優しい彼女の背後には、辛い経験があったのかもしれません。

そんな彼女の言葉には、いつも何かを感じます。冗談の中に、本音が隠れているような気がしてなりません。彼女の信念は、私たちが日々の生活で忘れがちなものを、しっかりと思い出させてくれます。

【雑学】
「優」という漢字は、「人」を「百」回「愛」すっていうことなんだね。
「辛」という漢字は、何か「一」つを足せば、「幸」せになれるんだね。
「吐」という漢字は、何か一つの「マイナス」を吐かなければ、夢が「叶」うことになるんだね。

f:id:hellokobaton:20240512105357j:image

# # #