コバトンとハッピーに生きていくためのレシピ

今日もハッピー、楽しく過ごしましょう!

健康的な習慣が大事!

🐦おはようございます☀

みなさん、今日も「適度に」頑張りましょう🎶

 

さて、誰しも年をとります。今の世の中、会社員は60歳で一旦定年となり、その後は嘱託となって働き続けることができます。でも給料は大抵半分以下に下がります。理不尽です(^^)🤭

なので別の新しい行き方を探ることもできます。

 

自分の人生なんだから好きに生きればいいし、生きられればそれが一番ですね。

渋沢栄一翁の名言

「四十、五十は洟垂れ小僧、六十、七十は働き盛り、九十になって迎えが来たら百まで待てと追い返せ」

人生100年時代🎶をずっと前から喝破していたようですね。

 

実年齢と主観年齢。歳相応に老いていくのが普通です。

  • 耳は遠くなる。
  • 歯茎は歯周病で弱っていく。
  • 頸椎もプラーク(石灰化)が進む。
  • 太ももや肩の筋肉が衰える。

しかし、実年齢なんて気にせず、60歳すぎても主観年齢若く、エネルギーと強さに溢れた挑戦者、開拓者になるにもいいですね。

私も、そんな大人になって周囲を鼓舞したいと思います🎶

 

でも健康でないと、いい人生って言えないかもしれません。

 

【私の平日の過ごし方】

04:50 起床

05:15 犬と散歩

(曜日によりゴミ出し)

06:00 髭剃り (朝シャワーのときも)

着替え

06:30 朝食

06:55 通勤(新聞読み+10分仮眠)

08:45 頃出社

12:00 お昼

17:00 退社

(電車の中でちょっと一杯、読書)

19:00 帰宅

夕食

22:00頃 就寝

 

学生さんは上の日常生活は難しいですね。

勉強頑張りましょう🎶

 

あっ、週末にはジムに行って筋トレはじめました!