コバトンとハッピーに生きていくためのレシピ

今日もハッピー、楽しく過ごしましょう!

「清潔感」は大切!

🐦こんにちは、みなさん!

夏の気配が漂ってきましたね!暑さがじわじわと増してきて、日々がますますアクティブになります。

さて、4年前からずっと付けているマスクですが、ほんとうに鬱陶しい。でも私はまだまだマスクを外すことができません。なぜなら、職場からのお知らせがないからです。

でも正直言うと、マスクの効果については疑問がありますよね。加えて、一日中つけているのは不潔ではないかとの疑問もあります。雑菌だらけ?午前と午後で交換すれば効果ある?あるいは、元々不織布マスクではウイルス🦠の感染防止には効果ない?実証データが気になります!ていうかあるのでしょうか?

 

そして、夏の季節に気になるのが汗臭さ。満員電車などでの移動中に気を使っています。そこで、新しい消臭スプレーを手に入れました。まだ効果は実感できていませんが、期待しています!

 

清潔感について考えてみると、意外と難しいものです。最近購入したプラウドメンのスーツリフレッシャーは、まさに清潔感と香りをプラスしてくれるそうです。気になるニオイを消して、ほのかな香りを残す衣類用消臭フレグランス。

 

今回購入したプラウドメン(Proudmen)のスーツリフレッシャー〈衣類用消臭剤〉のパッケージには、

「清潔な肌、髪、スーツ、

そしてほのかな香り。

それだけで男は洗練される。

さりげなく、スマートに。

あなたの身嗜みをサポートします。」

と書かれていました。

 

ウエブサイトでは、

ひと噴きで、清潔感と香りを纏う
気になるニオイを消して、ほのかな香りを残す衣類用消臭フレグランス。汗やタバコなどのニオイがついた、毎日洗えない衣類にひと噴きするだけで清潔感をプラス。日中いつでもニオイケアができます。衣類のシワ取り、静電気防止としてもお使いいただけます。瑞々しい透明感と優しさを兼ね備えた、シトラス・ムスクの香り。

 

そうそう、コバトン🐦の感覚は、嗅覚も含めて非常に敏感なようです。加齢臭や汗臭い衣類にはとても敏感に反応するでしょうから、清潔感をキープするためには、消臭アイテムや清潔なスキンケア製品を使用することが重要ですね。コバトン🐦のそばにいるときは常にさわやかで清潔な印象を与えることがポイントですね。

フレンドリーで親しみやすい態度や笑顔を心がけることも、もちろん好感度アップには大切です🎶

 

夏の季節、清潔感をキープして爽やかに過ごしたいですね。