コバトンとハッピーに生きていくためのレシピ

今日もハッピー、楽しく過ごしましょう!

コバトンとの思い出: (11) 「向日葵にきみの笑顔を重ね見た」

f:id:hellokobaton:20240804160456j:image

「向日葵にきみの笑顔を重ね見た」

夏の盛り、向日葵が一面に咲き誇る季節が訪れました。鮮やかな黄色の花々が太陽に向かって凛と立つ姿を見るたびに、私はコバトンのことを思い出します。

コバトン百合を愛していました。気品あるその姿は、彼女の繊細で優雅な心を映し出しているかのようでした。また、かすみ草も好きで、その小さな白い花々が彼女のさりげない優しさと調和していました。

それでもなお、彼女の友人たちはみな、コバトンはひまわりのようだ」と口を揃えて言っていました。向日葵のように明るく、元気で、そして誰もが惹きつけられる魅力を持っていたからです。

1か月少し前、私たちは別れることとなりました。突然の出来事で、心には深い哀しみの影が落ちましたが、彼女との思い出は今も色鮮やかに胸に刻まれています。

ある日、私はふと一句を詠みました。

「向日葵にきみの笑顔を重ね見た」

この句に込めた思いは、向日葵を見るたびに感じる、コバトンの笑顔の温かさと明るさです。彼女の笑顔は、まるで夏の日差しのように、周囲の人々に元気と希望を与えてくれるものでした。

コバトンと過ごした日々は、私にとってかけがえのない宝物です。彼女の笑顔や、百合やかすみ草を愛でる姿、そして友人たちからひまわりのようだと称えられる彼女の姿を思い出すと、心が温かくなります。

この夏も、向日葵の花畑を訪れようと思います。そして、その花々に彼女の笑顔を重ねて見ながら、彼女との思い出を大切に心に刻んでいこうと思います。

みなさまも、ぜひ向日葵を見て、あなたにとって大切な人の笑顔を思い出してみてください。その明るさと元気が、きっとあなたの心を照らしてくれることでしょう。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。