コバトンとハッピーに生きていくためのレシピ

今日もハッピー、楽しく過ごしましょう!

今年の目標を思い出そう!

今年の目標を思い出そう!

やぁ、コバトンだよ!

新年の目標、みんな覚えてるかな?でも、立てたはいいけど、実際に達成するのって難しいよね。でも大丈夫、ちょっとしたコツでできることがあるんだ!

目標を振り返ろう!

今年の目標、思い出せる?スマホのメモや手帳に書いたはずだから、ちょっと探してみて。そしたら、あの時のやる気がふっと蘇るかもしれないよ!

目標の再確認と修正

で、その目標、今の自分にとってどう思う?ちょっと大きすぎたり、状況が変わったりして達成が難しい場合は、ちょっと修正してもいいんだよ。目標を達成するために、自分に合った計画を立てよう!

ハードルを低く設定しよう!

目標を立てる時、ハードルを高くしすぎないように気をつけよう!失敗を恐れないことも大事だよ。いつかやろうと思ってるだけじゃダメだし、お金がないって理由でも諦めちゃダメだよ。

長期目標と短期目標

目標には長期のものと短期のものがあるよね。将来の夢や目標を考える時は、まず3年後、5年後の自分の姿を思い浮かべてみよう。それから、その目標を達成するためにはどんな短期目標を立てるか考えてみよう。短期目標は、1週間、1か月、3か月単位で考えるといいよ!

小さな成功を積み重ねよう!

目標達成って、大きな一歩を踏み出すだけじゃなくて、小さな成功を積み重ねることから始まるんだ。毎日少しずつでも進むことが大事だよ。例えば、今日は英単語10個覚えた!って小さな成功でも、その積み重ねが大きな成果につながるんだ!

今日やれることは今日する!

待つよりも行動することが大事だよ。動いてから考えることもあるから、まずは行動してみよう!そして、やり始めたら最後までやり遂げることが大事だよ。絶対にやるって決めたことは、その日のうちにやろう!

目標を達成するために、一歩ずつ前進しよう!今年こそ、みんなで素晴らしい一年にしよう!

それじゃ、また次回のブログで会おうね!バイバイ!

 

 

∞∞∞∞アフィリエイト広告∞∞∞∞